忍者ブログ

花揺籃

月夜さえ 閉ざす腕はヒトツを護るがため  明けたらば 遠く空へ

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでって・・・

お腹すいてるからに決まってるじゃん。

久しぶりに酒飲んだらちょっと飲みすぎてリバースやったわー、おはようございます。
といっても起きてられるし、頭とお腹がちょっと気持ち悪いかなぁていどのものですけど!
昨日飲みすぎて、やるだけリバースして起きたらちょーすっきりのお目覚めでした!
でも、飲んだお酒には失礼なことしたから、これも経験と踏んでもっといい飲み方できるようになろう。

そしてギルドのスカイプチャットを見てふく。
明らかに自分が打ったチャットなのに、どうしてか俺じゃない的な。
ギルメン一同すいませんでした、またやると思うからちゃんと相手してね
皆もお酒飲むなら注意するんだぜ!(お前がいうな

さて、閑話休題。




プリのためだったり、あるいはHit稼ぎたいときのためにクエスト。

桃蓮って幸運の花らしいです。
たまり場他諸々での通称は桃で通ってますが、”桃蓮”とは本来、ピンク色の睡蓮なので実は名前としては蓮のほうがメインだったりする。
桃も睡蓮もどっちも神の花なわけだから、間違ってはいないと思うけどねっ

というわけでガラナキャンディーがたくさん買えるようになって、ジェネのお使いレベルが上がりました。
商人としては正しい。



これを書いている今、何を思ったって、脳内でお母さんと一緒がエンドレス。
というわけで、先日髪をぶったぎった幼女BSとお母さんと名無し2!
先の記事で、不死盾を手に入れたので、それも考えるとだいぶ耐えるようになりました。
装備は、ルナ帽、いたずら妖精、バラ、闇フォーマル、運剣、移民ケープ、HLvシューズ、フェンクリとアクセ適当(ここはわりところころ変わってる)がデフォ。
HPPOT(これでHP9kくらい)と火風レジを飲んで前に立つ感じ。
Agi=Vit>Luk>Int>Strという変なステなので、前に立つのには一見向いているのだけど、養子なのでチキン進軍じゃないと危ないのが現実。
3,4体集めたらそっからME!
基本的に魔法が痛いのでアスムにしてもらいつつ、グロリアも炊いてもらえると、完全回避もあってそれなりには避けてくれるしネクロ1セットなら負けない感じ。
98とそろそろオーラが見えておかしくない年頃なので、そろそろふいてくれないかなーと淡い期待。
養子3次も早くきてほしいなあ。



この養子ダンサーのお母さんはまた別の方だけど、おかあさんと一緒その2。(レンジャーとBS2PCで中の人は上のBS幼女の母)
ハーピーマップにての1枚。
ちょっと撮るのに失敗してるけど、霧のむこうの紅葉ってのもいいね!



このssだけだと何か横殴りして去っていくプリみたいに見えたのでうp
プリさん、HL打つだけ打ってどちらへ?(ぉ
そんな感じで、このペアは何かもういつも通りの騎士団。
ここまで来ると最早維持というか、レイドc出すまで粘るます
いつになったら出るのかなぁとはちょっと思う(ぉ



メモしないと忘れそうだからメモ。
普通に名前公開処刑ペアティア。プリキュアじゃないです。
・・・名前伏せてるでしょ!
全部伏せてないから誰だかわかっちゃうけど名前伏せてるからいいでしょっ!(そこ

リーダーが101であること限定になりますが、出現MOBが、サキュとインキュと深淵とアリスとベアドとオーガトゥースなどなど、高額レアMOBがわんさかで収集品もインキュサキュの落とす指輪が高額で、2hみっちり狩ると絶対に清算で1Mオーバーのうはうは狩場だったりするティア。
ただし、主な収集品が装備品だったり、ウチの場合は2hみっちりこもるのでアイテムは極力置いていきます。
所持品が装備とダンジョン進入に必要なアイテムと個人的に持っているお守り(宝刀とハティーの牙)と青石10個とかひどすぎだろ。
レアスキーとしてはこのレアをモチベに長時間狩りのスイッチがカチッと入る。
狩りかたはssのとおりspp1確。
支援はなんら特殊なことをせず、普通に支援。寧ろこの狩場においての本業は物拾いじゃないかとさえ思うこの頃。
深淵と魔剣のみLA対処。たまに複数きたりするとLAカオスになる。
あとこの狩り方だと、インキュサキュに囲まれたときにRKのSPが色々ひどいことになることもあるのでKEは出来れば常時維持。
プリ装備は7カトリバルーン(牛乳の人から借)、いたずら妖精、忍巻物、闇D、7茨杖、悪魔V、肩は使うプリによって任意(ssのプリはAgiプリなので木琴ベントス着用してます)、LLvD靴、エキスパリング、フェン、スピリン(てかアクセ適当)。(ssがなかったんだYO!
気持ち的にマグニの詠唱を待たせるのさえ惜しいので、詠唱は早いに越したことはない。
上のHPちゃんの場合、詠唱が大変ゴミクズなので個人的にはバルーン使いたいなーとか思ってます。
茨杖とエキスパとD服は、状況的にLA連打も普通にありえるので、そのディレイを少しでも減らすため。+7パレード欲しい(ぼそぼそ
あと気づいたけど、わりと誤爆攻撃することが多いので、茨の闇属性がここでは地味にありがたし。(俺はね!



ある日の生体のあるある光景。



そんなわけで、たまに生体3でトリオなんかもしてます。
この画像もAgiプリちゃんだけど装備メモ。
プリ装備は、博愛(Agiプリだと沈黙かかることもあるのでピアレス教皇)、いたずら妖精(Agi仕様)、忍巻物、9治癒杖 or 6ホリステ、人&悪魔V、イミュン肩(いつになったら俺の7V肩実装するんですかー!)とガードマフリャー、LLvD、フェン、アクセ適当。
生体装備も残りアンフロエベシ作ってレイドcをとってくるくらいかな?

お仕事は、通常支援とセシルのタゲとりとか。
KEは全員ほぼ常時維持。
セシルは俺がかかえてEStだったり罠ドーンだったり。
まだセシルの距離が見極められないので殺されるのはわりとよくある。
俺の画面から見てセシルが画面端くらいだと割りといい感じにタゲとれてた印象。
あと男たちにLDするお仕事。
ハワードはアンクルかけてWLがCLで普通に落ちるので、HLで共闘をしっかり。
セイレンさんは、最初にIBTかなんかで足遅くしてJFで凍らせてからCLなので、凍結CLが一発入って割れたらHLで共闘。
そういえば、こないだJFでLAしてCLしたらLACLになって無駄に強くてわろた。
JFって確実に凍るならLA狙えるんじゃないか?とちょっと思った。
マガレは罠どーん!連が沈黙かかるので、キュアをしっかりめ。
彼女にはHLが通らないので、彼女への共闘はしまてん。
カトリはWLがプリズンでハメてLAエクスパンションで1確。
アスムがかかってると落ちないらしいので、魔法痛そうとかならWLにアスム。
ござるは印象に残らない程度に忘れてる。対処が思い出せないでござる。
そんなかんじか。



生きてるのかよくわかんないけど今日も元気なHWと牛乳の人のAB。
もちろんですが非公平。
そういえばこの子おっかあのABとかに非公平で気づいたら85で、今日もベース1個とジョブ2個上がって86/58で帰還。
装備はこんな感じ。



+皿マフリャーを牛乳の人に貸していただく。
そういえば、これ自分の力を試す狩りだったけど、頭の幼女も牛乳の人から借りてるので自力なのかはなぞい。
ABHWであれだけ駈けずりまわっておきながらHW狩場があまり出てこなくて切なかった。

基本的には牛乳の人が周りをかき集めてシレンアスムサフラでMS展開。
こっちに敵が流れないように、自分はわりと距離あけて牛乳の人というよりもMOBについて歩く感じ。
MSスタンから復帰するとタゲが流れてくるので、クロークでタゲ切ったり、MSのディレイ終わり間際にQM炊いてちょっと下がって牛乳の人にタゲとってもらったり普通に画面ギリギリまでいったり。
クロークは持っていったけど上手く使いこなせなかった感。
あとよく考えたら、HWにはWIZ最強の盾であるFWがあるんだから、アイシラ発動も狙ってそれで防衛してもよかったんじゃないかと今思ったり。
MS1発じゃ落ちてくれなくて、皿肩でも2発打つ必要あり。
1枚じゃないのがちょっと切ない。
そんなこといっても仕方ないので、装備も整えて強くなるしかないね。
普段プリだけど、HWって何か新鮮ですごく楽しかった!
この狩りはベース@7%のとこで帰還。



今朝の話。WIZ、生まれてはじめてのソロの巻。
やってみたけれど、何か敵まとめるのが難しかった。
QM巻いて足の速い子遅くしても遅い子がひっかかって結局一緒だったり。
今回は皆の故郷監獄だったけど、不死のFW抜けてきたりですばやく動いてFWがちょっと難しく感じた。
基本的な縦置きは普通に出来るので、慣れれば普通に出来るのかもしれないけど!
何かうまいまとめ方はないものか・・・。

ここまで書くのに3時間くらい費やしてるよ・・・誰だこの遅筆!
しかしHWは下を引っ張る役目もあるから上げていいのか悩むなあと思うこの頃でした。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 09 2017/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
  • HN:
    柊絢
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ラグナロクオンラインの日常日記。
    メインはSaraサーバー。時々Loki。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 花揺籃 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]