忍者ブログ

花揺籃

月夜さえ 閉ざす腕はヒトツを護るがため  明けたらば 遠く空へ

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここもいつもならペアなのだけど、ひとり旅をしたくなったとき用に。
ペア記事としての欄も書くといえば書くかもしれないけど、ここのは基本自分用なので役立つかは知りません。



HP5351、SP687で盗作はBB、付与はマーチンまかせ。
ASPDはバーサク+サラマイン使用。

装備については、まず転送用にシャーマンリング、こっちは戦闘には使わない。
武器はソロは錐、ペアだと塩が常時つくので7大型蒼ツインが出てくる。
壊される危険性があるのでペアは錐がスペア。
ツインの場合は盾を持たず、BB時は死亡率軽減に盾を持ったほうがよさげ。

洋服は壊される危険性があるので闇フォーマル+ポル忍者を持ってます。
当たらなければどうってことはない、が通用しない。
痛いものは痛い。
盾は深淵からBDSもらうと瀕死になったり、レイドをまとめてBBすることもあるのでその際のダメージ軽減でもったほうがいいと思ったから持って行った。
肩はよくわかんないけど、1hずっと木琴でさっきいってた。
でもまとめとかするときはレイド肩でもいいかもしれんかなぁ。
ただ魔剣のミステルは今回未遭遇だったから何ともいえないけど木琴のがいいかもわからんね、よく当たるし。
ミステル遭遇しました。
木琴着てると攻撃当たらないので木琴でよさそう。
sbsbも概ねいけるようになった。
こんな感じで頭・服・盾の破壊については、頭と盾は壊されたら即帰還。
アクセはマンティスコンチとミミックコンチ。
だけど・・・忍者スーツあるなら最初から忍者スーツで行って忍の腰帯でもいいかもわからんね。
試してきます。
→ソロで忍者セットそのものは概ね良好だが、盾つきの状態でミミックコンチはずすとASPD181でちょっとイラッ★ミとしたので、ガラナキャンディ使って183に持ち上げることにしました。
 ガラナキャンディでも181だったので、これ以上のASPDを望むならAGIあげるしかなさそう。
 当面は181で我慢。

消耗品は
ソロ→魚200~300、ハエ100(今回200枚持っていったけど必要ないどころか残量150枚だったので)、バーサーク2本、サラマイン8本、蝶1枚、アサイー30、ガラナキャンディ2、SP回復するもの。
→魚のこの数は、空デリシフクロ&ゾンスロ靴の恩恵あってのものでした。
 やっぱりソロだとお魚もっと持ち込んでもいいのよ?的な感じに。
ペア→魚150、ハエ30、バーサーク5本、サラマイン10本、アサイー30、ガラナキャンディ?(未定)
ソロだとSP回復財持ってないと、SPないときにえミステルとかでえらい目見るかもしれんので、持ち込み検討?
→やっぱりえらい目見たのでSP回復財持込。地デリもありか。

こんな感じ。

対処は、わりと素殴りが多め。
レイドとかだとまとめてBBでおいしくお食事なことも。
ガーターについては割愛。
徐々に覚えるしかないので。
ソロだと深淵様チキン気味なのでSAかましてから殴る。
魔剣シリーズはsbsb。
エクス・オーガくらいなら素殴りでも別にいけるけど、ミステルはそうはいかないのでsbsb入れる。
ペアだと全然出来なかったけど、今回で多分習得。(2012,1,2現在)
ミステルにかましてないのでまだそこらへんは今度追記。
かましたけど特に書くことなかった件。
強いて言うならsbsb中は盾はずしていいかもしれない。(ASPD保持のため)
レイド肩でsbsbかましてないので被弾率が不明。

収集品は今回のソロ1hで100kくらい。
他がよくわからないので、今後かなぁ。

そんな感じ。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
  • HN:
    柊絢
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ラグナロクオンラインの日常日記。
    メインはSaraサーバー。時々Loki。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 花揺籃 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]