忍者ブログ

花揺籃

月夜さえ 閉ざす腕はヒトツを護るがため  明けたらば 遠く空へ

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ン年前から気にはなっていたのだけど、ローグでしかもメインじゃないという身なんで自粛してた。
こないだ見つけて、そういえば俺葱だしそろそろいいよね?とか思ったの、うん。

本家:ローグ・チェイサー100の質問
■あなたのキャラクターについて

1.あなたのキャラクターの名前、生年月日、性別、血液型は?(妄想で)
虹珠(コウジュ)です、12月25日生まれ、女、O型。

2.あなたのキャラクターの年齢はどのくらいだと思いますか?(妄想で)
19歳という立派な設定持ちです。

3.チェイサーですか?ローグですか?
チェイサー!

4.ステータスタイプ、型(短剣、弓、魔法等)を教えてください。
A>S>D>Iの長剣BB葱のハズ。

5.ROを始めてどのくらいですか?
RO自体は3年かなー。

6.一番最初に作ったキャラは何ですか?
葱たちとは正反対をいくクルセ。

7.チェイサー&ローグを始めてどのくらいですか?
2年くらい?

8.生活している都市、もしくは狩場はどこですか?
生活都市はこの子はバラバラだけど、大体アマツ・ジュノーになってる。
狩場は主はモスコと師匠!

9.ROでの座右の銘は?
不撓不屈かな。
ゴミレア出たらMレアのサイン。
cが1枚きたらもう1枚。
何度やって出来なくても他のことが出来るorできるようになるさ。
デフォルト設定はゴーイングマイウェイ。
あれ?何か違う?

10.ROにIN!第一声は?
おはよう!が多いな、寝落ち的な意味で(ぉ

■狩りについて

11.一番好きな狩場はどこですか?
Mレア出るとこと多少きついスリルあるとこ。
ソロならモスコビア。ソロ狩場ってわかってても人を連れて行きたくなる程度には好き!

12.一番嫌いな狩場はどこですか?
どう足掻いても耐えられんとこはいやや!!!

13.狩りに行くとき必ずもって行く物はありますか?あれば詳しく教えてください。
お守り的な意味でハティーの牙*3

14.一番使い心地の良い盗作はなんですか?
BB!

15.どこの狩場にもいるお邪魔モンスター。一番嫌いなモンスターはどれ?
ミストルティーン!!!!

16.ココならお金を稼げる!というイチオシ狩場こっそり教えて?
堅実的な意味でなら師匠安定。
あと、プリを連れていけるならばどこでも!

17.自分の記録上で最高経験値効率が出た狩場はどこですか?
ペアだろうが基本見ないから効率はよくわからんち。

18.最高何時間ぶっ続けで狩りしましたか?その時の心境は?
ほぼ丸1日が限界でしたー★ミ

19.狩り中のBGMを教えて?
・ALI PROJECT
・志方あきこ
・霜月はるか
・NightWish
・天野月子(天野月)
・新居昭乃
・岡崎律子
・初音ミク
・ナナムジカ
・尾崎豊
・ポルノグラフィティ
・ジャンヌダルク
・クラシック

まだいっぱいあるけど・・・あれ?わりとありきたり?

20.今は無理だけど、ソロで行ってみたい狩場はありますか?
ゲフェニアソロとか騎士団ソロとかー?


■アイテム、装備について

21.青箱紫箱から出たアイテムで一番嬉しかったものは何ですか?
覚えてない程度にはゴミばっかだな!

22.C帖開けたことありますか?あれば出たカードを教えて下さい。
覚えてるのはドケビとサベージベベとペコ卵。

23.シャドウチェイサー、チェイサー、ローグにはそれぞれどの頭装備が似合うと思いますか?
デフォローグは風の道標が好き。
葱は今は特にこれっていうのはないかなー。

24.あなたの一番お気に入りな頭装備は何ですか?
憂郷のサクラと悪魔羽耳で妹の皿と対なのがお気に入りw

25.あなたが愛用している武器を教えてください。
+5ランカー4色ダマ
+5ランカー4色海東剣
+7人、闇特化グラ
+7人特化サーベル
+7中、大型特化蒼ツイン
+4錐
錐しか使ってる気しないけどな!

26.あなたが愛用している回復剤を教えてください。
お魚食べて育った葱でーす!

27.今一番欲しいものは?
えーとね、地デリとポルセリオかなー。

28.倉庫に3万個アイテムを溜めたことはありますか?何を溜めましたか?
りんご!

29.倉庫はこまめに整理するほうですか?
掃除と整理整頓は苦手なほうです。

30.スナッチャーで盗んだアイテムで一番高価なものは何ですか?
今までのは覚えてないなぁ。

■スキルについて

31.あなたにとってチェイサーで最強のスキルは?
プリザーブ。

32.あなたにとってシャドウチェイサーで最強のスキルは?
え・・・うーん、イグノアランスかな、ボスに効くとかセコすぎるYO!

33.あなたにとってクローンスキル+リプロデュースの最強の組み合わせは?
影葱が遠くて考えたことはないけど、MS+ハイネスの組み合わせみてすごいなーとは思ったことあるかなあ。
最強とかはわかんないや。

34.あなたが一番好きなローグ系スキルはなんですか?
スナッチャーマンセー!

35.盗作できないけど、盗作してみたいスキルはなんですか?
えーとね、ウェポンパーフェクション!
力で勝負する葱だからね!

36.ギャングスターパラダイス!経験したことありますか?
もっちろーんさー!

37.ローグ系で一番ネタだと思うスキルは?
フリッググラフィティかな、あれいきなり見るとびっくりする!

38.グルーミーを使ってみたい相手は誰?
養子Sノビ父を引き摺り下ろしてやんよ!!!!

39.「こんなスキルあったらいいなぁ」というスキルはありますか?
鉱石発見ならぬお宝の嗅覚みたいな落書きができたらいいなあ。

40.グラフティーで落書きしてみたい文字は?
大勢いるとこで愛の告白ならぬ愛の告白できたらすごいと思う。

■オーラ、転生について


41.ローグをオーラ(Lv99)にするまで籠った狩り場はどこですか?
師匠にゃお世話になりました!

42.チェイサーからシャドウチェイサーになるまで籠った狩り場はどこですか?
まだなってないのでノーコメ。

43.転生までに励みにしてたことは何ですか?
金。

44.シャドウチェイサーになるならチェイサーをLv99&job70にしてから転職したい?
そりゃあね!

45.これからのあなたの目標は?
レアを追求しつつ、楽しく生きること!

■ROでの人間関係について

46.ROでの友人は多いですか?少ないですか?
ぼちぼちでんなー!

47.ギルドに入っていますか?どんなギルドですか?
経営放棄してるくせに権力使って横暴してるギルドマスターしてます。

48.ROで感動して泣いたことありますか?
最近だと自力で頑張ってアリスカード出したことかな!
あと最初の発光で泣いた。

49.友人にされて嬉しかったことってありますか?
一緒にいてくれることが嬉しいよ!

50.一番仲が良い友人がRO引退するときかけてあげたい言葉はありますか?
言葉はあえてかけません、それがさようならかどうかはともかくな!
元気であればいいんでぃ。

■ROでの恋愛について
※あくまで葱の質問なので俺は葱子としての眼で応えてます。別キャラのことはまた別で。

51.ROで相方さんいますか?もしくは結婚してますか?
相棒と思ってる人はいるね。葱子は結婚はしてないでーす。

52.あなたが結婚を選択する一番の理由は?
相手のキャラに対する愛情とフィーリング。

53.ローグ&チェイサーらしいデートってどんなだと思いますか?
トリックオアトリートみたいなデートか無難に金銭求めたデートとかですかね、好き勝手してるので出来てないけど!

54.大切な人にあげたいプレゼントはなんですか?
自分しかあげられないもの。

55.ぶっちゃけ今気になってる人いますか?
ノーコメントだね、しりたきゃ関わってみればよい。

■他職について

56.チェイサー&ローグの次に好きな職業はなんですか?
あー、攻撃魔法職!

57.自分の性格に合っていないと思う職業はなんですか?
騎士はあってないんじゃないかなーとちょっと思う。

58.羨ましいと思う職業はありますか?その理由は?
剣士系の耐久力、BS系やアサシンの攻撃力、うらやましくないわけがない!

59.チェイサー&ローグと一番相性がいい職業は何だと思いますか?
俺は葱で他職と組んだ経験は少ないけど、プリド安定だと思う。
個人的にはBSとか魔法Sノビちゃんも好きかな!

60.同シーフ出身のアサ系さんへ一言どうぞ。
かける言葉はねぇな!

■PT狩りについて

61.ソロ派ですか?PT派ですか?
PTもするけどソロ寄り。

62.チェイサー&ローグで臨時に行ったことはありますか?
ないねー!

63.少数PTと大人数PTどちらが好きですか?
少数のほうが好きです。

64.PTで行く狩場はどこが好きですか?
楽しいメンバーならどこでもいいさぁ!

65.PT狩りで持っていくとしたらどの盗作を持っていきますか?
BBだけどBBを維持できない葱です。

66.PTでのあなたのポジションは?
支援職ポジの王様ですけどなにか?
葱は基本ソロの王。

67.自分がPTに参加すると金銭効率は上がりますか?
場合によりけり。

68.PTが大量の敵に遭遇!決壊の危機!あなたはどうしますか?
葱なら避けれるなら敵を数匹引き受ける。
PTでどうしようもないなら一回敵連れてバクステなりでどっかに連れて行くとか。

69.BOSSが出現!さて、どうする?
ボスにもよるけど、自分が食べれるなら普通にいただきまーす!
MVPボスなら葱じゃどうしようもないない、逃げろー!ヽ=ノシ('∀`)

70.PTに参加するとき心がけていることはありますか?
自分が楽しむことかね。

■GvGについて

71.GvGにおいてシャドウチェイサー&チェイサー&ローグの役割は何だと思いますか?
嫌がらせポジのイメージですけど。

72.自分でエンペを割ったことありますか?
なーい。

73.GvGに参加するとき持って行くとしたらどの盗作を持っていきますか?
ティオじゃねぇの?

74.GvG参加時の装備を教えてください
GvGしてないのでノーコメ。

75.GvGで自分が一番輝いていた瞬間はどんな時でしたか?
GvGしてな(ry

■職業で妄想してください

76.父にするならどの職業のキャラがいいですか?
葱子の父はハイウィザード。
代々魔法使いを出してきたお家です。

77.母にするならどの職業のキャラがいいですか?
葱子の母親はプロフェッサーです。

78.兄弟姉妹にするならどの職業のキャラがいいですか?
兄弟は妹にソーサラーと弟にハイプリーストがいるんだぜ★ミ

79.恋人にするならどの職業のキャラがいいですか?
葱子の破天荒に付き合っていけるような寛容でタフいプリさんがいいです。

80.ペットにするならどの職業のキャラがいいですか?
そんな趣味ないんで・・・。

■萌えについて

81.シャドウチェイサー&チェイサー&ローグの見た目でカッコイイ(可愛い)と思うところは?
チンピラっぽいとこ(ぇ

82.どんな装備の組み合わせにキュンときますか?
Agi職っぽいのはキュンキュンするお!

83.シャドウチェイサー&ローグ&チェイサーのかっこいい決め台詞を考えて下さい。
そんな恥ずかしいこといえないわああああああああああああああああああ!!!

84.♀シャドウチェイサー、チェイサー、ローグについて語ってください
豆・・・編みタイツ。あとEX2のローグって制服っぽくね?
葱・・・全体レベルの勝ち組、どれも可愛い!
影葱・・・とりあえずおっぱい成長しすぎ(ぉ

85.♂シャドウチェイサー、チェイサー、ローグについて語ってください
豆・・・いいお尻!
葱・・・いい腹筋その1
影葱・・・いい腹筋その2

■グラフィックについて

86.♂♀ローグ、♂♀チェイサー、♂♀シャドウチェイサー、6人のうちどのグラフィックが一番好きですか?
女葱が一番好きだな!

87.シャドウチェイサー&ローグ&チェイサーに似合う髪形はどれだと思いますか?
AxTスタイルとヒールスタイル!

88.女チェイサーのスキルモーションについてどう思いますか?
基本好きなんだけど詠唱ポーズはうっふんポーズだと思います。

89.男チェイサーのスキルモーションについてどう思いますか?
とてもコマネチ。どっちもネタとしか思えない。

90.シャドウチェイサー&チェイサーのグラフィックは勝ち組だと思いますか?
嫌いではないし、ふつー?

■草刈りについて

91.草、きのこを見つけたらつい殴ってしまいますか?
ソロなら殴るお!ペアは相手によるかな!

92.ひたすら草、きのこを狩り続けたことはありますか?
あるある!

93.お気に入りの草刈りポイントは?
イグドラの幹が個人的に好きですのん。

94.フベルゲルミルの泉(イグドラシルの幹)に篭ったことありますか?
最大3時間ほど!

95.採ったハーブはどうしていますか?
薬にしたりあげたりクエに使ったり。

■ROについて

96.ROの好きなところは?
キャラの可愛さかなあ、システム的に3D系は苦手なので操作しやすい点も。

97.ROにローグ&チェイサー&シャドウチェイサーという職業がなかったらどうしますか?
どうもしないなーメインではないし。

98.RO以外のネットゲームをしたことはありますか?その時のキャラの職業は?
あります、チャットゲーでしたけど。
キャラその1・・・エルフの聖職者で薬師で召喚・神聖・精霊魔法の勉強してる子
キャラその2・・・人間の戦士で傭兵。剣術の他に銃と少しの攻撃魔法を扱う子。
キャラその3・・・屍人形の賢者で墓守をしつつ鎮魂歌で魂を鎮める子
キャラその4・・・竜族の魔法使い。水・氷・風系の魔法を扱う子。
キャラその5・・・林檎の木の精霊の踊り子で大地や樹木に関わる魔法を扱う。
何かこの辺はROでもあんまりかわらねぇなぁ。

99.ROではシャドウチェイサー&チェイサー&ローグが一番好きだ!と思っていますか?
1番なんてないさ、全部好きだもの!

■おしまい

100.回答お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
疑問なんだけど別に豆葱じゃなくてもいいような質問混じってた気がするなぁ。
でも、ここまで読んでくれてありがとう!

2011,09,01 柊絢

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
  • HN:
    柊絢
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ラグナロクオンラインの日常日記。
    メインはSaraサーバー。時々Loki。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 花揺籃 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]