忍者ブログ

花揺籃

月夜さえ 閉ざす腕はヒトツを護るがため  明けたらば 遠く空へ

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームの中なのに、血は繋がってるんだなーって思った瞬間。

今回はPS及びPSP(アーカイブスで購入すればDLできますよ)のゲームの俺の屍を越えてゆけの話。
人の遺伝子のつながりとやらを見た気がした・・・。



そのプレイ中で生まれた子。
天悟でテンゴと読みます。
名前の由来は彼のお父さんのモチーフである孫悟空のもじり(悟空→天悟)です。
あとたぶんお年寄りとかくらいしか使わないんだろうけど、大阪弁で悪戯をよくする子を「てんごしぃ」、悪戯とかふざけるのを「てんご」と言ったので、そっちのもじりもちょっとあったり。
素質の心風高いから、ホントに悪戯っ子そうで困る。(俺屍では心は性格を表し、緑の線が高いと自由気ままとか、そういう性格な感じ。素質はその子の成長目安)
彼の髪の毛とかの色は母親似なんですがー・・・


 
これが彼のお父さんです。
出来たときに思ったけどさ。

お前ら親子そっくりすぎるだろwwwwwww狙いすぎにもほどがあるwwwwww

俺屍の顔グラは何種類かあり、スタート時点で顔グラの順番がランダムで決まって、その中から出てくるはずなのに、たまにこういう感じに計ったような顔グラが出るときがあるんだよね。
色もいい感じに出ててホントに血繋がってるように見える。
俺屍ではこの右に出る素質は成長の目安で、これが伸びてるほど育ちやすいかもしれないってシステムがあるわけだけど、天悟の素質は心は風が高めで心の土が低く、技の素質が少し低めだけど体の素質がばっちり親からいいものをとってる辺り、本当に孫悟空っぽいですね。
彼のこれから扱う得物は長いものだしねー
ホント今見る限りは孫悟空のような子だなー(・ω・)



ちなみにこれが天悟のお母さんの燕(つばめ)。
彼女のお母さんは野分の前といって、野分は台風のことなので、台風の名前からもらいました。
日本では台風の名前は番号で呼ばれるのが一般的だけど、ちゃんと名前があるんだとこの子の名前をつけるときに知りました。
その名前と母神に恥じないほどに風の素質が異常に高い子。
元服時に自分は「面食いだ」と主張した子だったので相手に困った子でもありますたとさ・・・。

ゲームの中なのに、こんな親の血をばっちり引いた子が生まれてきてすごく面白かったので書いたのでした。

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
  • HN:
    柊絢
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ラグナロクオンラインの日常日記。
    メインはSaraサーバー。時々Loki。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 花揺籃 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]