忍者ブログ

花揺籃

月夜さえ 閉ざす腕はヒトツを護るがため  明けたらば 遠く空へ

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実名報道許可ktkr!!!

ウチの長子の娘っ子のプレイヤーさんですよう。
ハリオス=キルファさんことハリー。
娘の名前はフィエル・アステルさん。うおー!マイ幼女ー!お嫁になんか出さな(ry



「そういえば、ローグと男プリって服の色似てるよね」
から始まり
「そういえば、俺たち銀髪の尻尾だよね」
ハリーには上の兄弟的な何かを感じるんですよね。
色々と中身の相談乗ってくれたり、ネタしてたりもしてます。
そんなわけでローグとプリで兄妹の契りを交わしました。
人生にネタを添えてくれるそうです。期待あげあげ。
よろしく、兄ちゃん!

そういえば、もうSS飛んじゃってどっかいったんだけど。
俺にだって、旦那を「兄上ー」と呼んでた記憶が。
旦那にも「マイシスター」と妹扱いされてますた。
本人覚えてないかも知れないけど(゜д゜
もともとは長子夫婦も兄妹だったんすよね。
今は血縁的な感覚あんまりないけど、そう見えるときもあったり。
弟に見えるときもあれば、元の通り兄だったり、そいでもおいらの旦那なんだぜとか思うんです。
ふふーん。

何にせよ、血縁に例えるというのは、親しい間柄じゃないと出来ない話。
いいことだと思うんです。



えらいタイミングでSS撮ってしまった・・・とか思った。
計ったわけじゃないんだけど(´∀`*
友達にスウィートジェントルを借りて被ってみました。
意外と似合う。なおさらほしくなった!



似合うな兄ちゃん!
ひゃっほいだぜ!頑張ってDフライ狩ります・・・。(めそ

そういえば、ROではMOBの配置変えやらがきました。
中でも酷いのがGD3F。
私はRO始めてやっと1年で、昔のことはわからないのだけど、昔を知ってる人たちは口を揃えて
「懐かしのGDが消えた」といいます。
ソロでいけるとこなくなったーと嘆いてたプリさんもいらっしゃいました。
なんにせよ、このパッチ、影響は結構でかいみたいです。

というわけで、いってみました。
まずGD。一番最初、古い友人にWISで誘われ、装備整えて突貫しました。

Pt:77AX、87ハイプリ(私)

こんなかんじです。
お試しって感じだったので、ちょっとドキドキしながらいったところ・・・。
すっかり魔境と化してました。というか転生の聖域という有様。
かなり人が多かったです・・・。
体感なのですが、AXさん、テラーへのHITがきついのか、結構攻撃はずしてました。

今一度、あそこのMOBのデータまとめよう。

マリオネット 悪魔・念・小
HP:3222
要HIT・FLEE:123・185
EXP:1078・1276

デビルチ 闇・悪魔・小
HP:6666
要HIT・FLEE:135・191
EXP:2662・1278

ナイトメア 悪魔・念・大
HP:4437
要HIT・FLEE:143・188
EXP:1912・1912

ここまでは既存。
ここからは今回の変更パッチにてご登場MOBです。

グレムリン 悪魔・闇・大
HP:9280
要HIT・FLEE:114・190
EXP:4355・1768

ホドレムリン 悪魔・闇・中
HP:12180
要HIT・FLEE:122・198
EXP:6782・2022

ナイトメアテラー 悪魔・闇・大
HP:22605
要HIT・FLEE:174・229
EXP:6683・4359

情報は全てRAGtimeさんより。
迅速な対応とデータに感謝。徹夜ご苦労様でした!
で、思ったことですけど・・・テラーさん、ガチムチのうえにHIT高いっす・・・。
前衛にそれなりの殲滅力が要求されます。
あと沸いたとき用に範囲攻撃がほしい。
沸きが激しすぎて殲滅速度が追いついてないとかがありました。
これほどまでに自分が純支援であることを恨んだことはない。MEほしかったっす。
私がそのAXペア時点で、フェンを忘れたことも大きく、MOBがわいたときにはかなり苦戦し、挙句酷いと転ばせることが多々ありました。
お馬さんお得意のSPアタックも痛かった。
フェンないもんだから詠唱はとめられるので、ヒール連打したりすると、SP枯渇したりもかなり酷かったです。
清算で「装備ナム=x=」というお言葉を賜りましたよ!
精進するよ!(めそ
このあとで旦那とGD突っ込んできましたけど、BB気持ちよすぎる。
お祭り騒ぎ(人多すぎた・・・)が終わったら狩場のひとつとして考えてもいいみたいなことを言ってくれました。
いつも一緒に行くとこジョブが少なかったりするけど、GDはジョブかなりうまうまみたいなので矯正したいときとかにレア狙いつつとかいいのかな(´ω`*
でもこのパッチでホドレムリン値段落ちそうだ(めそ

お次は龍D3。


クマークマー!!(違います
ごめんなさい、SSはその件の場所へ向かう途中のですorz
肝心の場所からのssは撮り忘れましたorz

懐かしいね!転生前に龍3いったことないとかいったのが始まり。
よくチュンイーこと姉さんに会いに行ったね!
ダンジョンの割りに沸き甘いとこでしたけど、ここも沸きが体感良くなりました。
情報サイトでも見たら即沸きになったみたいだ。
ミョグェも増えてうまうましました。



最後に時計地上4F。
ここでもクマークマー(お前
管理者が減って、クマーたちがががが。
バロンめっちゃ怖いよ!
旦那がディスペル食らった直後になんか食らうという何ともいえない攻撃かまされて転んじゃいました。
とんでもないコンボ(ノ∀`;)
ここのMOBはディスペルを使ってくるので、それが怖いなあ・・・支援は何度でもかけなおせるけどドーピングは私ではどうにもしてやれないのが辛い・・・。
そのあとで、大量のライドワードに旦那が噛みつかれまくって、ウチもギリで逃げる始末でした。
って、情報サイト見たらそこ本部屋だったヨ(´д`;
本怖い本怖い。
と、新D並に変貌したダンジョンめぐりはここでお開きでした。
最近氷Dで頑張って稼いでるみたいなのに、2回も転ばせてごめんねorz

思うけど意外といろんなとこいってないなあ。
もっといろんなとこいきたい、そう思うのでした。



書こう書こうと思いつつずっと書いてなかったので。
最近イシスを飼い始めまして、悩んだ末にやっとこさ名前をつけました。
アセトっていうのは古代エジプトでいう、イシスのこと。
イシスって呼ぶほうが有名だけど、イシスってギリシャのほうでの呼び名なんだよね。
マリアは調べたら、キリスト教の聖母マリアの信仰の元になったとかいう記述を見つけ、あわせたら語呂もいいし字の並びとかも悪くなかったので、こういう名前になりました。
やっぱり名前ってのはちゃんと考えてつけたいよね。
可愛い可愛いv(´ω`*
次はプティットあたりほしいなー。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
  • HN:
    柊絢
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ラグナロクオンラインの日常日記。
    メインはSaraサーバー。時々Loki。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 花揺籃 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]