忍者ブログ

花揺籃

月夜さえ 閉ざす腕はヒトツを護るがため  明けたらば 遠く空へ

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いかもしれない、短いかもしれない。
語るほど長くプリをしてるわけじゃないけれど。

プ リ に 捧 げ た 愛 は 誰 に も 引 け を と り ま せ ん 。

そんなわけで、興味ある人だけどうぞ。

配布先:ここ
1.差し支えなければお名前とメインサーバーををお願いします。
桃蓮(とうれん)と申します。メインはSaraサーバー。

2.ステータスはどんなタイプの支援プリを使用されていますか?
未完成だけど、今のところDEXになるのかな。最終はバランス。

3.アコ時代からのスキル構成を教えて下さい。
・アコライト
 ヒール10
 ブレッシング10
 速度増加10
 ディバインプロテクション5
 ルアフ
 テレポート2
 ワープポータル4
 ニューマ
 キュアー
 アクアベネディクタ
 エンジェラス2

・プリースト
 マグニフィカート5
 キリエエレイソン9
 イムポシティオマヌス5
 アスペルシオ5
 サフラギウム3
 グロリア3
 リザレクション1
 SP回復力向上4
 リカバリー
 サンクチュアリ7
 レックスディビーナ5
 レックスエーテルナ

・アコライトハイ
 上記素アコ+
 速度減少1
 ディバインプロテクション6

・ハイプリースト(まだ未完)
 マグニフィカート5
 イムポシティオマヌス3
 SP回復力向上4
 アスムプティオ5
 アスペルシオ5

4.差し支えなければ普段から使用している装備を教えて下さい。(付け替え・良く使うサブ装備など)
つけかえは盾くらいしか。
よく使うも何も、装備がないので固定気味。

 ムナック帽子
 +5治癒の杖
 +4ハードロングコート(+4イービルロングコート)
 +4イミューンマフラー
 +4ソウルエンチャンテドシューズ
 +5クラニアルバックラー(+5ブルータルバックラー、+4ヘビーバックラー)
 イヤリング2(結婚指輪)

 非戦闘時はシニョンキャップと結婚指輪。戦闘は旦那のみ結婚指輪使用、他はイヤリング。

5.ショートカットパレット1の内訳を教えて下さい。
メインの子のハイプリと素プリ時で我慢してください。
()が素時代。()なくて埋まってるのは素時代からのもの。

 F1ヒール10
 F2ブレッシング10
 F3速度増加10
 F4アスムプティオ3(キリエエレイソン9)
 F5マグニフィカート5
 F6ホーリーライト
 F7(レックスディビーナとかニューマとかサンクチュアリとか色々変えてた・・・。)
 F8テレポート
 F9レックスエーテルナ

6.ショートカットパレット2の内訳を教えて下さい。

 F1キュアー
 F2(リカバリー)
 F3リザレクション1
 F4イムポシティオマヌス3(イムポシティオマヌス5)
 F5グロリア3
 F6サフラギウム3
 F7アスペルシオ5
 F8
 F9(ハエ)

7.ショートカットパレット3の内訳を教えて下さい。
 F1ルアフ
 F2
 F3
 F4アクアベネディクタ
 F5
 F6あなたに尽くします
 F7あなたに逢いたい
 F8テレポート2
 F9ワープポータル4

8.スキルの多いプリーストですが、/BMを使っていますか? 使っている場合は理由・時期を、使っていない場合はこれから使う予定があるかどうかを教えて下さい。
たまに練習で使おうとするけどだれるくらい。これから慣れたいね。

9.基本支援(ヒールブレスIAマニピ)を除いて、自分で必要不可欠だと断言できるスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
プリースト時代はキリエエレイソン、今はアスムプティオ。

10.支援をする上で苦手なスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
リザレクション。フェンもないのに詠唱長いのはつらい。

11.良くPTを組む職業を教えて下さい。
ローグ・チェイサー。

12.支援をする側として、好きな職業(得意な職業)はありますか。理由もお願いします。
ローグ・チェイサー、かな。一番数組んでるからしやすい。
あとはアサシン・アサシンクロス。

13.支援をする側として、苦手な職業(支援をし辛い職業)はありますか。理由もお願いします。
ペコ乗り剣士上位職。数こなしてないのもあるけど、やっぱりさきさき行かれるのがね。
ついていくのしんどいです。

14.支援として行く場合で好きなダンジョンをお願いします。(幾らでも)
・グラストヘイム騎士団、カタコンベ、修道院
・海底神殿5
・アマツダンジョン3F
・龍之城3F
・氷の洞窟
・コンロンダンジョン2F

あ、あとフィールドだけどニブルヘイムさん大好きです。

15.また、逆に支援として行く場合で苦手なダンジョンもあればお願いします。
特に感じたことはないな。

16.不死・悪魔系列モンスターへのブレッシングはどれくらいの頻度でしていますか?
ATK高いモンスターとか壁してる時に銃にかけるくらい。
でも余裕があったらしたいな。

17.ペア/PT狩りで支援をする上で気を付けている事はありますか。
基本支援と回復だけは…とおもうのですが。orz

18.タゲ取りをする場合、どんな方法でタゲを取りますか。
前に出る。

19.共闘を取る場合、どんな方法で共闘を取りますか。
被弾かホーリーライト。

20.臨時に落ちる際のチャットはどんなものにしていますか。
いえ、臨時いかない子です・・・。

21.ソロで好きな狩場などありましたら教えてください。
カタコンベとかグラストヘイム修道院しか行くところないです。

22.辻支援は良くする方ですか? また、する場合はどんな辻をしますか。
・プリースト
 ヒール・ブレッシング・速度増加・キリエエレイソン・イムポシティオマヌス・サフラギウム
・ハイプリースト
 ヒール・ブレッシング・速度増加・アスムプティオ

23.支援をする際の順番など決めている場合はお願いします。
ブレスは自分、足はPTメンバーから。

24.自分なりのスキルの拘り略称などありましたらどうぞ。
プリスキルでは特にそんなこだわりは。
別のスキルだけど、サービスフォーユーをS4Uっていうけど、うちはSFYという。

25.シミュレーションです。トリオでの臨時中、MHでPTが決壊しました。前衛後衛が倒れ、生存者は自分だけ。どのようにして戦線復帰をはかりますか?
状況次第では一旦引く勇気。
いけるならモンスターを連れてはいで蘇生、かな。

26.良く使う消耗品/緊急回復剤などありましたら教えて下さい。
青石。あとイグ葉5枚。んで聖水。

27.今後実装予定のレディムプティオ(使用者のコーマ:HP1/SP1:状態とExpを引き替えに範囲内のPTメンバーを蘇生)についてどう考えられますか。
転生にはスキルペナルティがかなり痛いスキルかと思います。それこそ高レベルであればあるほどに。
使うなら大勢でその他にプリがまだいる状況ならありと思う。

28.自分は持っていないけれど、欲しいと思うスキルはありますか。
ローグのスナッチャー、セージの属性付与4種、プロフェッサーの生命力変換とソウルチェンジ、ダンサーのサービスフォーユー、バードのブラギの詩、ソウルリンカーの魂スキル。

よ、よくばりでわるかったなあ!

29.支援にかけてのこれだけは譲れないポリシーなどありましたらお願いします。
俺が死んでも一緒した人だけは護り抜きたいです。

30.最後に、支援プリをしていて良かったと思う瞬間をお願いします。
ありがとう、といわれるその瞬間。

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
  • HN:
    柊絢
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ラグナロクオンラインの日常日記。
    メインはSaraサーバー。時々Loki。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 花揺籃 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]