忍者ブログ

花揺籃

月夜さえ 閉ざす腕はヒトツを護るがため  明けたらば 遠く空へ

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は長めなうえに画像多用なので、重さの関係でハイプリとケミの2ページに別れてお送りしたいと思います。



さすがにケミのジョブの低さがちょっと気になってしまい、いいジョブ狩場はないかと思いついたアユタヤ。
クエスト中のSSなんですが、上の選択肢、気になってしょうがない
結局選びはしなかったけど、どういう解釈の仕方なんだろう・・・。



とりあえず、神聖な糸巻きだけゲットして、アユタヤフィールド徘徊。
でもなんで神聖な糸巻きなのかが謎いです。

それはそれとして、狩りです。
この時点でレベルは71。
武器は+5火海東剣メインに+5海東剣の持ち替え。ウータンだってばりばりむしゃむしゃ食べます。
ジョブ上げのため、ホムは今回は、待機状態にしてついてきてもらうだけ。
守るべきものはあったほうがテンションが上がるってものです。
ですが・・・温くて結局30分で飽きてしまい、ホム上げに玩具に帰還しちゃいました・・・。
何がダメだったんだろう・・・やっぱりタイミングかな?
折見てまた来ることもあるかもしれんね。
さらば、アユタヤ!

 

HP  ・・・2858→2948(+90)
SP  ・・・280→288(+8)
Atk  ・・・113→116(+3)
Matk ・・・206(+1)
Hit  ・・・91(+2)
Cri  ・・・16→17(+1)
Def   ・・・53→54(+1)
Mdef ・・・15(±0)
Flee ・・・78→80(+2)
Aspd・・・146(±0)

 

HP  ・・・2948→3039(+91)
SP  ・・・288→292(+4)
Atk  ・・・116→119(+3)
Matk ・・・206(±0)
Hit  ・・・91→93(+2)
Cri  ・・・17(±0)
Def   ・・・54→55(+1)
Mdef ・・・15(±0)
Flee ・・・80→82(+2)
Aspd・・・146(±0)

 

HP  ・・・3039→3119(+80)
SP  ・・・292→302(+10)
Atk  ・・・119→122(+3)
Matk ・・・206→207(+1)
Hit  ・・・93→94(+1)
Cri  ・・・17(±0)
Def   ・・・55(±0)
Mdef ・・・15(±0)
Flee ・・・82→84(+2)
Aspd・・・146→147(+1)



HP  ・・・3119→3183(+66)
SP  ・・・302→309(+7)
Atk  ・・・122→125(+3)
Matk ・・・207→208(+1)
Hit  ・・・94→96(+2)
Cri  ・・・17→18(+1)
Def   ・・・55→57(+2)
Mdef ・・・15(±0)
Flee ・・・84→85(+1)
Aspd・・・147(+1)

ケミのHPは3kなんですが、ついにホムがこえてしまいました。
ステは特別パッとした上がり方はしなかったですけど、4回連続ATK+3はやっぱり暴力娘なんだな
クリとヒットの伸びは良さげなようで、これがこの子らしさなんだと思いつつ。
そういえば、この記録つけるたんびに、どうしても文章が長々しくなるので、別にHTMLでも組んでこの子専用成長日記スペースでも作ろうかと思ってたり。
さすがに場所とるもんね。^^;



続いてGD2。
武器は+5水海東剣メインで+5火海東剣と持ち替え。
必中武器なので、馬だって大丈夫!
防具は、暗闇対策に目隠しをチョイス。そして馬にインベクリップとプリたちも愛用中のフェンクリップ。
そういえば、このインベクリップ、解毒クリップつくったと喜んでたところで旦那がポイっと投げてき拾ったのをそのまま使ってるんだけど・・・このまま使っていいのか?(´`;
とりあえず、それを持って、GD2へ。
馬にインベインベインベインベ、溜まったらCR!
・・・してたら当然の如くSP尽きました(ノдT。
これが畳なら座ってのんびりSP回復もありなんでしょうが、座ってる間にも敵がくる!
しかもSSのように、呪いがくる!
防具なんですが、このときはピッキアーマーを使ってます。
闇ロンコあるんですが・・・今のケミだとちょい微妙かもと思い、いつものできてました。
結局イライラして、結局GDは30分であとにしましたorz



フリーも微妙だったのですが、友人のオススメもあり、いってみました。調印さまー!
武器は+5土海東剣一択。ドロセラやジオに手出したら死にかねない;
ですが・・・AGI高めに振ってるぶん、STRが低いので、調印さまの殲滅に時間かかってます。ダメが出ないー!
ASPDが無駄に早いので、さりげ結構食らってます・・・95%フリーもないしね!
しかも沸きがそれなりだったので、横沸きでホムが殴られる!そのたび死なせちゃう!
主人もばっちり殴られてます。TSもいてぇー!
リザホムしたり、安息→呼出多用や、PP、激沸きではCRの多用。
SPもたねぇよ!わかってはいましたが、やっぱり調印は早かったみたいだ。
うーん・・・でも私がアルケミのスキルを活かせてない気もする。
ケミだって、沸きに対処できるスキルはあるもんねえ・・・。
きつかったぶん、刺激的で楽しかった!

あとSSないですが、シロマとモスコビア。
まずシロマ。
武器は+5風海東剣メインに+5土海東剣持ち替え。悪食なので、ロウィーンもおいしく頂きます。
当然ですが、ゲイズは即飛び。カートにハエをたっぷりめに積んでテレポ狩り。テレクリほしいなあ。
こんな感じで死ぬこともなく、狩りしてたんですが、調印のあとだと刺激なさすぎて眠く・・・これも30分であとに。
モスコビア。
武器は+5海東剣と+5風海東剣。
ヒット高めなのが厄介だけどババヤガもしっかり食べます。
ウジャスは一度剣を交えてまず無理とわかったので逃げ・・・。
水服のない私にはWB痛すぎるTT
これは最後ババヤガ4体に囲まれ、圧死・・・。
でもなかなかスリルがあって楽しかった!

 

次にPDB2F!
牛!牛!わきゃわきゃ!EXPおいしい!レアもある!最高じゃないか!
武器は+5水海東剣メインに+5火海東剣と持ち替え。
牛のスタンもあるので、防具のつけかえにイミュンも持って行ってます。
ここでもホムは封印、主人が火力不足なので、守りきれません・・・。
主人がSTR成長途中の片手剣使いなため、大型のミノに対して、武器耐性は75%。
どの道、やや通りにくいようです。
HFは旦那のようにタイミングよく避けるとかはまだ出来ません。よくピヨる。
でもここを狩場候補にいれてるので、慣れないとね!
慣れればきっといい狩場!
結局ここは、ミノ4体に囲まれ+HFぴよぴよで圧死し、30分もいられませんでした。
でも楽しかったなー!

 

そしてアルギオペ。見た目がなかなかキモい。
毒特化とかなんて持ってないので、武器はお馴染み+5海東剣。
ホムにも遠慮なく頑張ってもらいます!
マップ自体は見にくいし、EXPも今までめぐった箇所と比べるとちょっとあれですが、ここが一番安定します。
アルゴスもいるので、蜘蛛の糸で地味にお金も稼げるしね。
そういえばここに来る途中で、プティットに会えたので、チャレンジしてみたところ、狩れた!
昔なら八つ裂きがいいとこだったけど強くなったなあwと思えたw
当分は上記の狩場を気分でぐるぐるかなー?



狩りを終えてから、避けれない、避けれないとゴニャゴニャ抜かしてたら、友達の某チェイスさんが「これ使え」と装備貸してくれました!
ヒュッケの猫耳!DEF半減はちょっと痛いけど、速度貰ってこのFLEEはすごく満足!
どこにでもいける気がした!ありがとう!
そんなわけで。



友達のスパノビさんとGD冒険。ケミだってPT組めるんだぞ!
武器はソロGDのときと同じものを使用。ホムはジョブを吸っちゃうので、封印。
闇特化も持ってたけど、ここだと馬に当たらないのでやはり婆園にいけるその日まで封印のようです。
ここで入り口付近でドラキュラ・・・見つからなくて良かった!運がいいのか悪いのか。
そこからさらに、MHでスパノビさん転がしちゃいました・・・。
入り口にドラということもあり、歩いて合流は危険なので、巨大ハエの出番。こういうときに活用しなくちゃね!
それから魔剣にあったり・・・ホント歓迎されてんな(゜д゜;
戦い方は見つけた敵を二人でフルボッコです。
どちらもAGI型なので、万一MHだった場合、二人で敵を分散して処理ということも。AGI同士だとこういうこともできるのね。
多いようならジオとかを召喚して共闘という手も最後の最後で思いつき!
進歩と思っていいよね?!(ノ▽`。
1hで引き上げ。二人ともジョブうまうまできたようでよかった!

 

クエストNPC、見分けつくかああああああああああああああああ!!!!
友達のアサシンさん、娘(ぇ)の純製薬ケミさん、旦那の末っ子弓ローグに私のケミ、それからPT外で友達のプリさんと監獄2へ!
弓が鳴く!錐が叫ぶ!薬が舞う!支援が飛ぶ!すごく俺がお荷物な件。
お遊びPTなので、すごくgdgd。ホムも全力で頑張るよ!
クランプ当たらなくても、弓っ子が殲滅。フェンダークも錐がうなるぜ!な狩りです。
支援が上手すぎて支援プリとしては涙出そうだった。
よくあんな状態で支援まわせるなあー・・・PT外なんて器用なこと出来ないから感心する(´・ω・)
公平なので、こんだけ人数いてもケミの%が一気に伸びる!
ここおいしいんだなあ・・・あんまり縁ないから来たことそんなにないのだけど。
ジオ召喚もありえるかと思ったけど殲滅力すごすぎてそんな必要もなかったです。
来る機会あったらまた来たいなーw
PR

無題

虎がタバコをry
この選択肢の虎ってのはエ○ガさんだよ(゚∀゚)
何にせよホム育て頑張るんだよ~
by さすらい葱 2008/12/27(Sat)00:44:12 編集

おぶっ

なるほどそういうことか

トラのA氏とかうかばねーよwww
コメありっとw
お前さまもケミそだてよーぜ(´・ω・`)
by もも 2008/12/31(Wed)12:21:32 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
  • HN:
    柊絢
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ラグナロクオンラインの日常日記。
    メインはSaraサーバー。時々Loki。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 花揺籃 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]